News

■2021/1/14

2021年2月11日~15日まで、上野の森美術館にて開催されます「第26回日本の美術 全国選抜作家展」に私の絵画が選出され、洋画にて出店することとなりました。

お声がけ下さった企業の方々様に感謝の気持ちでいっぱいです。着々と準備を進めて参ります。

 

■2020/12/24日~27日まで、横浜市西区みなとみらい2-3‐5クイーンズスクエア横浜みなとみらいギャラリーにて開催された、合同会社文藝様主催の【冬の藝術展2020】Winter Art Festivalに参加させていただきました。

SMサイズの原画、inspirationが制約となり、お客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

■2019/6月~

栃木県佐野市アトリエ花子内miyafactoryにてポストカードやハンドメイド雑貨などの委託販売をさせていただいております。

お手に取った方に奇跡や幸せが訪れますように✨

https://www.e875.jp/

■2019/5/28

自宅教室をopenしました。

■2019/5月~

ヨークカルチャーセンター小山店にて、月1で大人の塗り絵教室を行うこととなりました。

オリジナルの下絵に、色々な手法で色を塗って行き、塗り絵をより楽しみ、深めて行くためのレッスンとなります。お客様の要望に沿ったテーマを考えたカリキュラも用意しております。

https://www.culture.gr.jp/detail/oyama/index.html

■2018/10~

ヨークカルチャーセンター小山店にて月1フリーレッスンの教室を行うこととなりました。

季節感のあるアレンジ作品や、その他初級~上級まで幅広くカリキュラムを用意しております。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら是非遊びにいらしてください。

■2018/9~

Crafttownトーカイ栃木市店にて月1

アロマワックスサシェづくりの教室を行うこととなりました。

お好きなアロマオイルを選んで自由に創作できるサシェは人気のアイテムです。ご興味のある方がいらっしゃいましたら是非遊びにいらしてください。

■2018/8/5

クラフトハートトーカイ栃木店にて月1糸かけ曼荼羅アートづくりのお教室が始まりました。

季節に応じたアレンジ作品などをメインに作成し、展示販売も行っております。

また、レッスン内容詳細事項はCrafttown様のホームページ内にある”ワークショップ欄”にも記載されておりますので、ご興味のある方がいらっしゃいましたら是非遊びにいらしてください。

◻️2018/6/17


日本コットンパール協会様より、ホームページ内にて、アロマワックスサシェ認定教室の紹介をさせて頂いております。

⚪サロン名:sakittyart工房

http://cottonpearl.jp/?mode=f3


そして先月、アロマワックスサシェ認定講師の認定証を頂き開校したばかりですが、これからも沢山の方々が楽しんで頂けるような環境づくりや、「わくわく感」を共有出来るような(総合した)アート教室を開いていけたらと思います。宜しくお願い致します(^^)

■2018/6/6

何ヶ月か前から少しづつお勉強をしながら 念願叶って 花曼荼羅®カードセラピストのディプロマ認定証を頂きました💕
最短のカラーセラピーも学び、楽しかったです☺️
これからも身近な方から沢山の方々へお手伝いすることが出来たら幸いと思います^^

■2018/5/25

古河市の@nilon(ナイロン)様にて絵画の委託販売をさせていただいております。

nilon-base.com

 

■2018/4/5

日本糸かけ曼荼羅協会さまより、ホームページ内のリンク先⏩糸かけ曼荼羅資格認定講座の紹介ページにて、私のアート作品集のInstagram(@flowermandalaart)と作品写真を記載させて頂いております。

~紹介頂いて ありがとうございます💕

https://www.itomandala.com/糸かけ曼荼羅の資格認定講座/ 

 

■2018/3/9

この度、Astell&KernのハイレゾプレーヤーAK70 MKIIをベースにした、プレミアムコラボモデル『AK70 MKII Yui Ogura Edition』

私の妹 小倉 唯の監修の元、私が描き下ろしたイラスト&ロゴをフィーチャーさせて頂きました。

 小さな頃から学校と仕事を両立し、頑張って来た唯にずっと励まされて来て、私からも何かお返しが出来たらと思っておりました所、今回念願叶って姉妹でコラボすることが出来てとても嬉しいです💕

御依頼いただきありがとうございました🙏

各種魅力ある特典もご用意した限定500台の特別仕様モデルですので是非チェックしてみて下さい。☺️☺️💕

http://www.iriver.jp/yui_ogura/

 

■2018.2/27

日本糸曼荼羅協会 糸かけ曼荼羅講師の認定資格を取得しました。

今後、ワークショップやカルチャー教室にて糸かけ曼荼羅講師としても活動して行く予定です☺️🌼

■2018/2/12

お客様より、ご家族様へのプレゼント用としてゆるもじアートのご依頼を頂きました💕

ありがとうございます💕

https://www.instagram.com/p/BfGHhJBhuFy/

 

■2018/2/6

卒園されるお子様のお母様よりお世話になった先生への贈り物として、似顔絵のご依頼を頂きました💕ありがとうございました🌷

~素敵な思い出と共にこれからもお二人が笑顔でいられますように☺️💕

https://www.instagram.com/p/Be2LjG2B1L9/

 

🌼その他 、太陽をモチーフにした簡単なイラストの御依頼を頂きました💕

https://www.instagram.com/p/Be-oTTXhG8j/

 

🌼新婚様へのプレゼントとして、ゆる文字アートの御依頼もお受け致しました💕

https://www.instagram.com/p/Be-oyQHB-TX/

 

■2018/1/16

毎月flatdining様にて行っているワークショップでは、インスタグラムでも前回紹介した

オリジナルの「ゆる文字アート」をお客様のイメージで思いのままに描かせて頂きました☺︎ 御依頼いただきありがとうございました💕

https://www.instagram.com/p/BeAEXCrh_yKbsa5eercz4RCwvqwGdw2PywQ-ng0/

 

■2018/1/4

春水書道塾の冊子デザインを提供させて頂きました。

御依頼いただきありがとうございます🙏

塾長様は私の実の父です💕

念願叶って親子でお仕事をすることが出来てとても嬉しいばかりです💕

父の背中を見て私もとても励まされました🎶

これからも益々のご発展や幸せが集まりますように☺︎✨

https://www.instagram.com/p/BdhOeS7haUljWwy2soh-CPjYEM6q1qbEE7RecM0/

 


■2017/12/9

LINE Store よりsakittyartオリジナル,LINEスタンプの販売を始めました。

https://line.me/S/sticker/1819252

https://line.me/S/sticker/1794535

https://line.me/S/sticker/1782514

https://line.me/S/sticker/1782505

https://line.me/S/sticker/1784361

https://line.me/S/sticker/1756646

 

~皆様の生活の中に幸せな気持ちや笑顔が溢れますように☺📱♬*゜

 

■2017/9月~栃木市ヤオハン城内店(ふれ愛ひろば)にて月1~2回 アートワークを開始

 http://www.yaohan-net.co.jp/

 

■2017/9月~栃木市Flat Diningにて月1回 アートワークを開始

http://www.instagram.com/flatdining/


 

■2017/8/21

自費出版した絵本「サミリカとミリカ」を

国立国会図書館にて納本させて頂きました。

今後、1部を東京本館、2部を関西館で所蔵させて頂くこととなりありがたいばかりです🙏

 

そして、絵本を納本したことで、この本が国民共有の文化的資産として、末永く保管してもらえることになり、いつでも誰でも読むことが出来ることとなりました。

 

東京から関西へお住まいの方々へも何か心安らげるきっかけとなって

楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

お立ち寄りの際には是非、お手に取ってみて下さい( ..)

これからも私の世界観を沢山の方々に読み継いでいただけたら幸いです💕

 

読み手のみなさんの心が少しでも安らいだり、温まって頂けますように🍀🌈   

 

📖販売先はこちらhttp://sakittyart.stores.jp

 

■2017/7/26

栃木県立図書館様よりお声を掛けて頂き、自費出版した絵本「サミリカとミリカ」を館内に納本させて頂きました。

 

これからも沢山の方々に読み継いでいただけましたら幸いです。

 

■2017/6/13

お客様(匿名)またy.s様よりウエルカムボード

また名刺に使用するための似顔絵のイラストの御依頼を頂きました。ありがとうございます。

これからも皆様に沢山の奇跡や幸せが訪れますように(^ω^)

 

■2017/5/5

栃木市永野川緑地公園にて

「そらのこ」イベントが開催され

ワークショップやグッズ、ポストカードなどの販売をさせて頂きました。

    http://soranoko.wixsite.co.jp/

 

■2017/3/21

栃木市トムズGARDEN様のご好意により6名のお子様と

お子様のための ぬりえ教室を行わせて頂きました(^^)

 

■2017/3/19

栃木市青年会議所 JIC様主催による

「みんな集まれ!地域の新たな魅力発掘祭り」 が開催され

ワークショップやポストカードなどの販売をさせて頂きました。

 

■2017/3/5~3/6
 第10回栃木市あそ雛まつりが開催され、

あそ雛の館にて二日間、ペーパークラフトのワークショップやハンドメイド商品の販売を行わせて頂きました。

     http://www.facebook.com/とちぎあそ雛まつり-1677885032455311/

■2017/1/21

群馬県桐生市のカフェレストラン「観覧車」様にて絵本「サミリカとミリカ」を委託販売させて頂きました。

~お立ち寄りの際には是非よろしくお願いいたします(^▽^)

                   http://kanranshakiryu.blog102.fc2.com/

 

■2017/2月~栃木市コエド市場(わくわく工房)にてアートワークを開始

     http://www.koedo-ichiba.com/

 

■2016/12/21

栃木市横山クリニック様、小山市大木クリニック様のご好意により

2017年度の一年カレンダーのデザイン(挿絵)を提供させて頂きました。

 

■2016/12/18

SAKITTYART主催

冬休みの特別企画「クリスマスイベント」を開催
親子で楽しめる為のワークショップ、5名の作家さん方によるハンドメイド商品の販売を行いました。

 

■2016/11~ 栃木市 トヨタウッドユーホームにてアートワークを開始

                    http://www.toyota-woodyou.co.jp/

 

■2016/11/1 下野新聞社様のご好意によりインタビューを受け、2016/11月1日付けの下野新聞に、以前出版しました絵本についての記事を記載させて頂きました。

 

■2016/10/22
SAKITTYART主催「ハロウィンイベント」を開催

栃木市 コエド市場にて、親子で楽しめる為のワークショップ、4名の作家さん方によるハンドメイド商品の販売を行いました。

 

■2016/8/23
SAKITTYART主催
夏休みの特別企画「SUMMERイベント」を開催
親子で楽しめる為のワークショップ、6名の作家さん方によるハンドメイド商品の販売を行いました。

 

・2016/ 8月~WEB SHOPの開設

オリジナルグッズの販売を開始 http://sakittyart.stores.jp

 

・2016/8/20 Salmon Creative Recors様よりご協力を頂き

群馬県桐生市出身 弾き語りシンガーソングライター本島ヒデオさんの新曲「ないしょばなし」が I-Tunesよりリリースされ、こちらのジャケット画を担当させて頂きました。http://salmoncreative.co.jp/motojimahideo/

 そして、オリジナル絵本「サミリカとミリカ」のプロモーションビデオを本島ヒデオさんの新曲「ないしょばなし」と絵本「サミリカとミリカ」でWタイアップさせていただきました。絵本のPV https://youtu.be/oMARYwmeRPQ

 

・2016/7/7絵本「サミリカとミリカ」を自費出版致しました。

 

■2016/6/28

お客様(m,s様)より、ギフト用アートの注文をお受けしました。

包装もオリジナルで心を込めてラッピングさせて頂きました(^^)

 

 ■2016/5/28
佐野市若松町 ベリーカフェにて、ワークショップに参加いたしました。
オリジナルグッズやハンドメイド商品、アート作品の展示をさせて頂きました。

 

・2016/4/21~ 大人の塗り絵教室を開始

 (アートセラピー、リラックス効果、自律神経を整える作用など個性を生かし、尊重し、自由な創造性を生む効果の期待されると考え、生徒さんと一緒にお話しを交えながら楽しんでおります。)

 

・2016/2/10LushupRecord より

 hidemi itagakiさんの新曲「KAGE」がbeatportよりリリースされ、こちらのジャケット画像を担当させて頂きました。http://lushuprecords.com/?p=566

                   http://lushuprecords.com/

 

■2016/2/5

お客様(s.t様)より ソーシャルネットに使用するヘッター画の依頼を

お受けしました。

 

■2016/1/21

お客様(n,t様)より ソーシャルネットなどに使用する為の

ン部分のイラスト(似顔絵)の依頼をお受けしました。

~沢山の幸せが訪れますよう、願いを込めて作成いたしました♡

 

・2015/9/19佐野市若松町 San san salon にて個展(原画展)を開催

           http://sansansalon.jp/

・2015/8/7~9/10栃木市 丸森呉服屋にて一ヶ月間、個展(原画展)を開催

           http://www.facebook.com/marumori.kimono/

 

■2015.5/23 am:10:00~pm14:00

とちぎいちご王国様×Mothersネットワーク様のコラボ企画により、トヨタウッドユーホーム栃木支店にて原画アート出展、ワークショップ、お子様の塗り絵レッスンを行わせて頂きました。

■2015.4/19 am14:00~pm16:00

佐野市B.Cカフェ様のご好意により、トヨタウッドユーホーム佐野両毛支店にて、ワークショップ、絵画出展をさせて頂きました。

■2015.4/4(土)~

佐野市まちなか活性化イベント「いっ展べぇ」の展示会が開催されました。

今回、初参加なのですが、アート作家として佐野市内のLove Creap様と金井楽器様の店内にて4/30(木)までの期間、イラストの作品の展示、販売をさせて頂きました。

また、4/19(日)am9:30~pm14:00「いっ展べぇツアー」のツアーガイドとしてアートの説明等兼ねてお客様と同行させて頂きました。

■2015.3/27

とちぎいちご王国🍓×RoughLaugh様のコラボ企画により、トヨタウッドユーホーム栃木支店にて、絵画出展、ワークショップ、イラスト「似顔絵」のご予約受付、また、お子様の塗り絵教室を開かせて頂きました。

春休み中と言うこともあり、新しい塗り絵を追加し、鉛筆の使い方や色塗りなど丁寧に指導致しました。

親子連れでのご参加下さった方々にとても感謝しております(^^♪

次回イベントは四月に予定しております。有難うございました。

■2015.3/1  am10:oo~15:00

とちぎいちご王国にて絵画出展、またお子様の塗り絵体験を行わせて頂きました。

中にはデコレーションを施した可愛らしい作品など、素晴らしいお子様の感性に感動した一日でした。

次回は大人の塗り絵体験も取り入れて行きたいと考えております。

■イラスト、似顔絵について

こちらは独自で立ち上げた『ミラクルスマイルプロジェクト』という名の企画で、FacebookやLINEのアイコンに‘’幸せを呼ぶ革命’’を起こしたいと考え、

現在、色々な方々に似顔絵を魂込めて描かせて頂いている最中です。

皆様ご本人の顔、子供達やペットなど、要望に応じて描かせて頂いております。

似顔絵を描いて貰った方はもちろん、アイコンの微笑を見て頂いた方にも、両者共に笑顔になれ、沢山の奇跡や幸せが集まりますように、思いを込めております。

 

今後ともスキルアップのためにも楽しく進めていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

 

~SAKITTY🌼❀

■2015.2/27

栃木いちご王国(ボランティア、委託販売)×RoughLaugh様(ベビーマッサージの体験、レッスン)のコラボ企画により、トヨタユーウッドホーム栃木支店にて絵画展示出店、イラスト「似顔絵」のご予約・受付、又、お子様の塗り絵を開かせて頂きました。

女子率の高いイベントですが、委託販売や展示をされているクリエイターの方々は、ほぼ育児をされているママさん方が多いので、会話も弾み楽しい一日でした。またの参加も楽しみです。


■2015.2/23

いちご王国🍓×サンフォレスト×ナナーラ様のコラボ企画により、トヨタユーウッドホーム栃木支店にて絵画出店をさせて頂きました。

新しい作品やハンドメイド商品もディスプレイさせて頂き、お客様一人ひとりと対談をしながら、お客様に見合った絵を選ばせて頂き、とても楽しいイベントでした。

 

※次回イベントは、2/27㈮10:00~14:00に予定しております。

 

■2015.2/12

先日1/30に行われたいちご王国様でのイベントの際、インタビューを受けさせて頂き、とちテレ生放送にてボランティアの模様や絵画の紹介をさせて頂きました。トヨタウッドユーホーム様、いちご王国代表の横山様、素敵な場所を提供して下さって有難うございました。とても感謝しております。

■2015.1/30

トヨタウッドユーホーム栃木支店にて、ママさんコラボの企画により

イベントが行われました。

 

今回は、絵画出店、似顔絵、塗り絵のほか、節分に備えて子供たちのペーパークラフト塗り絵のレッスンも行わせて頂きました。

 子供達にハサミやのりを使って頂いて、指先を使い、個人個人の眠っている感性を引き出し、一つの素敵な作品が出来たのではないかと思います。

 

今後も季節に応じた創作のレッスンも取り入れて

沢山の方々に楽しんで頂けたらと思います。

 

※次回イベントは2/23(月)に予定しております。

■2015.1/12

個人様(y.n)様より、Facebookのアイコン部分に使用するイラストの御依頼をお受けしました。


※今回は、全てお客様の好きな色、配色やデザインもご要望頂いたままに描かせて頂きました。

■2015/11/30

LINEにてイベント告知や活動記録などの配信を

スタートしました。 ID: @xte7103m

■2015.1/10,11

トヨタウッドユーホーム栃木店にて、

ママさんコラボの企画により、絵画出店をさせて頂きました。


お子様の塗り絵や折り紙コーナーも設けさせて頂き、今回は男の子用塗り絵を3種追加しましたので、男の子にも楽しんでいただけたようで嬉しかったです(^^♪

※次回イベントは、1/30に予定しております。



■2014.12.31

第7回 ヒーリング・フェスティバル佐野2015「うらない祭り」の

フライヤーのイラストを担当させて頂きました。

今回は、直感,輝き,をイメージして、今年に相応しいイメージで一からデザインさせて頂きました。

※フライヤー配布は2015,3月~

開催日は2015.3.21に予定しております。

■2014.12/14

個人様(c.s)様より、お子様(ご兄弟)の誕生日記念としての似顔絵の御依頼をお受けしました。


※作成にあたり、お子様の写真(静止画)を送って頂き、そのままの雰囲気とイメージで描かせて頂きました。


■2014.12.11

個人(k,k様)より、出産祝いのためのプレゼントとして、絵画の御依頼をお受け致しました。

額にデコレーションを施して、イラストは全て手書きで描かせて頂きました。


■2014.12/10

個人(e.y)様、(k.s)様より、Facebookのアイコン部分やLINEプロフィールに使用する似顔絵の御依頼をお受けしました。

作成にあたり、お客様の好きな色、またオーラカラーなどを取り入れて、インスピレーションで降りてきたイメージで描かせて頂きました。

※画像は手描きのタッチで加工した画像を添付し、提供致しました。

■2014.12.8

トヨタウッドユーホーム栃木店にて、絵画出店をさせて頂きました。

 

今回は、オリジナルを重視して頂けたらと思い、

額に色々な素材を使い、デコレーションを施した新しい作品を中心に展示させて頂きました。

■2014.12.5

サロンフォレスト栃木店にて、絵画出店、オリジナルハンドメイドリボンの販売、また、

お子様向けの塗り絵体験教室を開かせて頂きました。

 

※添付画像はイベント時の様子です♡

 お子様の笑顔に沢山癒されて楽しいイベントでした(^^♪

■2014.11.18

個人依頼(N社様)より、オリジナルポチ袋の作成依頼をお受け致しました。

 

※添付画像は2015年度用のポチ袋のSAMPLEになります。

その他、文字無し(無地)のポチ袋もございます。

■2014.10.11

トヨタウッドユーホーム栃木店、オープン記念イベントが開催されました。


※オープン期間 10/11,12,13,18,19

am 10:00-17:00まで。


10/11,12,18,19の四日間、

いちご王国様のブースにて、

オリジナルポストカードやオリジナルカレンダー、オリジナルポチ袋等を出店させて頂きました。


※販売コーナーの項目に記載、紹介させて頂きました。


 

 ■10月~2015年版のオリジナルカレンダー

(A4サイズ)の販売を開始致しました。

 

 

■2014.8.9

佐野秀郷まつり開催日、サンサンサロン内ブースにて、

オリジナルポストカードや自家野菜等の出店をさせて頂きました。

■2014.8/7

個人様(y.k)様より、LINEプロフィール画像。また背景画像のご依頼をお受けしました。

 

 

※画像は、手描きのタッチで加工した画像(jpg形式)を添付し。提供致しました。

 

■2014.6.28

第6回 ヒーリング・フェスティバル佐野2014

「うらない祭り」のフライヤーデザインを担当させて頂きました。


※日時:6月28日㈯am 10:00~pm 16:00まで

    会場:佐野商工会議場1階 佐野市大和町2687-1

■2014.6.27

栃木南部よみうりタイムスにて

ヒーリング・フェスティバル佐野2014「うらない祭り」の広告、

フライヤー付きの記事を記載させて頂きました。

■2014.5.28

とちぎアートプロジェクト様より、絵画の(記載)又、編集者として

記載させて頂きました。

■2014.4.11

アクセサリー作家Mary様より、ブログにてイラストの紹介をさせて頂きました。

スピリチュアルアートと言っていただけて幸いです(志あわせ)🌼

そして、私の描く絵はワンネスなんだと気づいていただけました。とても嬉しかったです。ありがとうございます (^^♡

■2014.3.7

栃木県佐野市若松町24 SAN SAN SALONにて


オリジナルのポストカードやイラストの展示をスタートさせて頂きました。

■2014.3.2

栃木市あそ雛まつりにて、いちご王国様のブース内で

オリジナルポストカードや、イラストの初出店をさせて頂きました。